「写真」や「動画」をタップすると、カメラが作動しその場で撮影したものを投稿することができます。
]をタップし「アカウントのプライバシー」→[非公開アカウント]→[非公開に切り替える]をタップします。 ※ 公開アカウントで問題ない場合はこの手順は不要です。
タイムラインは、フォローしたユーザーが投稿したコンテンツを最新の方から順に表示させ、それに対してコメントを入力したり、 more info いいねなどのリアクションをすることができます。
キャプションとは投稿する画像や動画の説明文で、テキストやハッシュタグが記載できます。タグでは、投稿に関連するユーザーや商品リンクの追加が可能です。
ブランディングがしっかりしているアカウントは、ユーザーの興味を引くからです。
▼一通り入力し終わったら、画面右上の完了をタップし、プロフィールを完成させましょう。
ストーリーに載せる写真や動画を選んだ後は、必要に応じてアレンジをしましょう。
▽ミュートの方法・相手からの見え方については、こちらの記事をご覧ください。
画面下部の「投稿 ストーリーズ リール ライブ」と書かれたバーを横スライドして投稿の種類を選択します。ここではフィードを投稿するので「投稿」を選択し、投稿する画像を選択したら[次へ]をタップします。 ・カメラアイコンをタップすると、カメラが起動するので撮影して投稿することができます。
弊社が運営するインスタの自動化ツール「エルグラム」についての詳しい情報も、ぜひチェックしてみてください。
また、ユーザーとの距離感が近いため、積極的にコミュニケーションを取ることで、商品やサービスへの購買意欲を高めやすくなります。
連絡先を定期的に同期して、友だちをフォローしやすくする設定になるので、必要に応じて選択しましょう。
様々な言葉で検索を行うインスタグラムですが、消さない限り検索ワードの履歴は延々と残ってしまいます。
これらは、ユーザーが利用開始当初から直接の知り合いと即座にコミュニケーションが取れるようにするための配慮ですが、「リアルな知り合いとは繋がりたくない」という方は画面下のスキップで次に工程に進めることができます。